« リサイクル | トップページ | ボクハン (椿・卜半) »

2017年2月19日 (日)

腐葉土作成箱

17021708

昨日の落ち葉、枯れ枝などを入れる箱は、木枠4枚を四角に立て

紐で結わえているだけです。

木枠を外すとこんな風↑です。

(カラッカラに乾燥している今は、土が固まって見えますが、栄養満点のふかふか土です。)

木枠もそろそろ代え時で、昨日夫が作りました。↓

木の香りがして雑草を入れるのは少々もったいないけれど

2、3年は活躍してもらいましょうpunch


17021802

17021803

17021804

今日は、洗濯物も吹き飛んでしまいそうな風です。

昨日摘んで、水にさらしてあるフキノトウをお昼に揚げましょうか・・・

パンでも焼きましょうか・・・

笑・きょうはのんびりdayです。

|

« リサイクル | トップページ | ボクハン (椿・卜半) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
庭の大物は夫に依頼するのですが
図面におこした時点で
デザインと値段をしっかりチェックする必要があります。
丈夫すぎてかっこ悪かったり
とんでもなく高くついたり(笑)。

土づくりは7年過ぎても、
まだまだですが、あきらめるわけにいかずpunchです。


投稿: 草もみじ | 2017年2月20日 (月) 08:14

いいものを作ってもらいましたね、
旦那さん、手先が器用な方とお見受けしました。
手作りの腐葉土を作っておられるのですね。
花育ては先ずは土作りからなのですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年2月19日 (日) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサイクル | トップページ | ボクハン (椿・卜半) »