« 柿の種 | トップページ | スィートスプリング »

2017年2月12日 (日)

パン

170211

やけに今年は寒く冷たく感じます。

庭の草取りは半分ほど進んだところで中断したままです。

草取り鎌を使うと、地中が固く?? 思い切り強くコンコン叩くと

鎌に土の氷が(まさに土の氷です)突き刺さってきました。

午後庭の小径をあるくと、滑ったりして・・・

霜柱の上を歩きザクザク感を楽しんだことはありますが

土そのものが固まりになっているのは初めてです。

そんなこんなで昨日はパンを焼きながら、録画したTV番組を見て過ごしました。

パン焼きは手作業が何度も必要ですが、待ち時間が長いので

ながら仕事ができていいです(笑)

パンに重きを置くか、ながら仕事に重きを置くか・・・

その結果がこんな風に現れます。

ブルーベリー&ラズベリーの水分多いジャムを入れて流れ出たジャムパン。

照卵を仕上げ発酵前に塗ってしまい、見事すぎる焼き色。

でも、パンを焼く香りに包まれた部屋はなんとも居心地がいいのですheart04

|

« 柿の種 | トップページ | スィートスプリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿の種 | トップページ | スィートスプリング »