« 腐葉土作成箱 | トップページ | 肥後椿 (旭の湊) »

2017年2月20日 (月)

ボクハン (椿・卜半)

Bokuhan17021801

Bokuhan17021802

椿のボクハンが開花はじまりました。

この地に超してきたとき、鉢植えを地に下して・・・枯らしていらい

なかなか苗木が見つからず、あせりました(笑)。

というのも以前は、ブームだったのかどこでも簡単に苗木が手に入ったのに・・・。

椿の苗木を扱う方に聞いてもその反応で、今人気花でないことがわかりました。

紅唐子、白唐子が好きになるきっかけの、卜半がないとどうも落ち着かない。

探して探して灯台下暗し・・・我が家に入ってもらう庭やさんで手に入れました。

地に下してはじめての開花で、まだ先は不安ですが

目配りを忘れないようにしようeyepunch

|

« 腐葉土作成箱 | トップページ | 肥後椿 (旭の湊) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 腐葉土作成箱 | トップページ | 肥後椿 (旭の湊) »