« スィートスプリング | トップページ | 収穫 »

2017年2月14日 (火)

St.Valentine's day

17021401

17021402

今日はバレンタインデーheart04

と言っても、

ハート形のチョコにコメントや名前を入れてもらう為、長い列に並んだり

結局、不出来なチョコになる手作りチョコに挑戦したり・・・なんて

upwardrightdownwardrightい昔のこと。

現在は、女性同士を含めた義理チョコを買うつながりもなく楽ちんです。

ゴディバでお茶してちょこっとチョコをお土産に帰るくらいで満足。

バレンタイン前はトレーいっぱいに贅沢なお味見チョコを並べて

「いかがですか?」なんて大盤振舞も見られていいlovely(笑)。

昨日の午後は2時間ほど草取りをしました。

霜柱で土が盛り上がり、融けてもまんま土が盛りあって

中耕したようにふわふわしています。

そんな風に盛り上がってふわふわになることを承知していて

冬の雑草は繊細な細さで長いのです。

力を込めて抜く必要はありませんが

メリメリメリメリと引きはがすように上手に抜かないと、切れてしまいます。

たぶん、切ってしまうのが彼らの願い?

どこからでも芽を出したいのでしょう。(笑)。

今は、毎日草取りに追われる頃に比べたら天国ですが

3日も草取りしないと、どうも落ち着かないです。

「貧乏症」か「そわそわ病」かわかりませんが、発病していると思います(笑)。

|

« スィートスプリング | トップページ | 収穫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
雪が降らない分、一年中草取りに追われてます。
我が家のクロッカスも1,2センチの芽です。

そちらの春は一斉に芽吹いてきれいでしょうネlovely

投稿: 草もみじ | 2017年2月14日 (火) 20:51

●しほんさんへ
こんばんはnight
お菓子をつくる甘いに香は幸せな匂いですね。
ママの影響大なのでしょうネheart04

庭にいると世間知らずになりそうですが(笑)
庭から見える世界は広いですupwardright

投稿: 草もみじ | 2017年2月14日 (火) 20:41

もう草取りなんですね~
こちらは草も花の芽をまったく見えません。
ただし、クロッカスは雪の間から、芽が覗いていました。
我が家では一番先の咲く花でしょう・・・

おいしそうなチョコですね・・・

投稿: でんでん大将 | 2017年2月14日 (火) 20:25

草もみじさん、こんばんは。
チョコレート、毎年娘が友人と作るので甘い香りがします。
でも今年は受験なのでお休みです。
実は息子もガトーショコラを作ります。でも今年はお休みかな。
畑のお話は以前やっていたので少し分かりますよ。
自然とともに生活するのは健康的で素敵だと思います。(*^-^)

投稿: しほん | 2017年2月14日 (火) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スィートスプリング | トップページ | 収穫 »