« ボリジ (ハーブ) | トップページ | クリスマスローズが見ごろ »

2017年3月11日 (土)

パン焼きday

170310_3

宅配便大手の会社の待遇他がニュースでにぎやか。

ネット通販の半端ない宅配量で、過酷な労働を強いられていると聞けば

ご多分に漏れず、ネット通販利用している身としてどこか心苦しい。

荷物の出荷済みメールが届いたら、配達状況を見、待ちます。

昨日はそんな日で、通常は9:00過ぎると間もなく届きましたが

10:00過ぎても来ない・・・午前の3時間くらい待ちましょう(笑)。

で「パンでも焼きましょうday」にしました。

午後訪ねてくれた義妹にパンをお裾分けしましたら

「お義姉さん、検診が済んだから大丈夫って言ってたけど

あのパンの量はダメよbomb・・・。」

夜電話がきました。

その後の会話は、痛いところを突かれ、ぐうの音も出ない恥話。

「おっしゃる通りです。心入れ替えます」と電話を切りました(笑)。

義妹と私、友以上か姉妹以上かと思う程、信頼関係は深いのです。

からだbomb爆発させるか否かは、検診したって防げない。

ガツンと殴られた思いの電話のおかげで

再三再四の食生活見直しですpunch

|

« ボリジ (ハーブ) | トップページ | クリスマスローズが見ごろ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●まんたろうさんへ
ご近所でしたらbreadお届けしますヨ(笑)。
でも・・・
「まんたろうさ~ん、オウムちゃんと遊んでないで
草取り手伝って~scissors。」
ですよ(笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年3月11日 (土) 12:48

いやぁ~ マジでうまそうhappy02
近くにいたら草もみじさんのお身体のために
手伝って差し上げるのに
食べるのcoldsweats01
プロですねgood

投稿: まんたろう | 2017年3月11日 (土) 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボリジ (ハーブ) | トップページ | クリスマスローズが見ごろ »