« 椿 (錦葉十里香) | トップページ | 椿 (太郎冠者) »

2017年3月 7日 (火)

検査day

17030501

17030502

年一度のがん検診他が本日で終わる。

検査は面倒です。でも、しない不安よりして一安心の方を選びます。

近辺の河津桜と思いますが、あちこち満開です。

画像は日曜日夕方の桜です。

昨日夕方は別の木の横を通るとメジロが沢山飛び立ちました。

満開を少し過ぎた木でしたから、蜜はその頃が沢山あるのかも・・・?

病院のベッドで「今年の桜は見られるかな」と言った

父の言葉を毎年思い出します。

巡る季節の折々に花とともに思い出すことが多い。

笑・いかんいかん・・・car 頑張るぞぉ~punch

街路樹の白モクレンもつぼみが割れ始めました。

17030503

|

« 椿 (錦葉十里香) | トップページ | 椿 (太郎冠者) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

目の前に数キロ続く白モクレン街道があります。
木によってはつぼみが割れ始めました。
これから、あちこちの花街道を走るのがcar楽しみです。

父はcherryblossom桜満開で亡くなったので
いつもお墓で花見です(笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年3月 7日 (火) 22:31

検査を受ければ安心ですよね。
何事もない結果でありますように。

お父さんの言葉は沁みますね。
きれいな桜。
もう白モクレンも咲きそうなのですか。
我が家では4月半ばです、随分と早いですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月 7日 (火) 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿 (錦葉十里香) | トップページ | 椿 (太郎冠者) »