« ヒュウガミズキ (日向水木) | トップページ | バラの鉢上げ »

2017年3月28日 (火)

ユキヤナギ (雪柳)

Yukiyanagi17032501

「フジノピンキー」

Yukiyanagi17032502

ユキヤナギが見ごろになりました。

と言っても我が家のは花後に剪定するので見ごたえなし。

以前はよくカメラを持って出かけた交通公園の

ソメイヨシノの下で満開を迎えるユキヤナギの印象が強くて、

当地に越してきて、ユキヤナギと桜を同時には写せていません。

17032001

昨夕のウォーキングで写した街路樹のユキヤナギです。

風に揺れ、さすがユキヤナギこうでなくっちゃという姿。

17032002

17032003

ソメイヨシノはまだつぼみ固く、木によっては1、2輪開花していましたが

予報よりだいぶゆっくり目の開花です。

こんなに肌寒い春も珍しいです。

今朝ウグイスがちゃんと「ホーホケキョ」と啼きました。

チチチ、ピーピー、カ~カ~もいいけれど

「春告げ鳥」と名付けられたウグイスは特別かなheart04

|

« ヒュウガミズキ (日向水木) | トップページ | バラの鉢上げ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒュウガミズキ (日向水木) | トップページ | バラの鉢上げ »