« コブシ (辛夷) | トップページ | 椿 (玉之浦) »

2017年3月22日 (水)

クロッカス

Crocus17032001

Crocus17032002

漆黒のクロッカス・クリスタルブラックという文字に飛びついて植えたクロッカス。

7球を一鉢に植えましたら、ひとつづつの開花。

どれもごくごく多少・・・黒味を帯びているか?という色。

ま・そんなものでしょう。

真っ黒だったら、今年は100球でも植えます(笑)。

がっかりすることもありますが、期待どおりだったり

期待を超したりすることがあるからいい。

この季節は庭に色が少ない為、色かさねを楽しむには至りませんが

木々や草花の緑が庭全体を包む頃は風で揺れた葉の向こうに

ちらり見える色が庭を深く見せてくれます。

木々の葉、草花の葉ひとつに同じ緑がないように青も黒も千変万化。

庭を歩いた順番に花を摘み、小さい花束にすると

自然に色バランスがとれた花束ができます。

部屋に戻り、花束を作り直しても、摘んだ通りの花束が一番。

庭の色かさねが自分好みであるってこと、Very goodってことpunch(笑)。

自画自賛wink

|

« コブシ (辛夷) | トップページ | 椿 (玉之浦) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
黒い花は魅力的ですネ。
蕾は黒っぽかったですが、だんだん色が薄くなり
down
笑・でも確かに色は濃いです。

投稿: 草もみじ | 2017年3月23日 (木) 08:10

我が家でもクロッカスが盛りです。
漆黒のクロッカス❔を植えたのに
やや黒みを帯びていたようで
でも、本当の漆黒のクロッカスって
見てみたいものですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月22日 (水) 21:57

●kurocyanさんへ
初めましてm(_ _)m。
お褒め頂いてありがとうございます。

>>気の向くまま 思いのままに<<
私もそんな風に生きております(笑)。
いつでもお立ち寄りくださいhappy01
よろしくお願いいたします。

投稿: 草もみじ | 2017年3月22日 (水) 17:40

初めて お邪魔します^^
 何時のポチありがとうm(__)m
  ポチ部屋から お邪魔しました。

 綺麗なお花が一杯の ブログですね
  とっても素敵です

 気の向くまま 思いのままに
  また お邪魔させていただきます。じゃ
   

投稿: kurocyan | 2017年3月22日 (水) 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブシ (辛夷) | トップページ | 椿 (玉之浦) »