« 白ヤブツバキ (白藪椿) | トップページ | ケイオウザクラ (啓翁桜) »

2017年3月18日 (土)

匂い椿 (港の曙)

Minatonoakebono170316

地植えにして5年ほどたちましたが、葉が小さい為か木全体の印象は薄い。

丈2m程、びっしり小さいつぼみがついています。

購入したときの札には、強い香がすると書かれていますが

無香の椿に香がついたという意味でと思います。

無のものにかすかにかすかに有とさせるたことへ改めて拍手です。

昨年秋から冬にかけて花の整理をし気づきました。

白、青、黒の花を好んで集めていたのですが・・・

意外にも庭にはピンク花が多いのです。

小さい女の子が好きなピンク色。

黒や茶色が好きな大人を経て、再びピンクが好きになるのも

知らず知らずピンクの花を目にしているからかもしれませんネ(笑)。

|

« 白ヤブツバキ (白藪椿) | トップページ | ケイオウザクラ (啓翁桜) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
年間を通してみると
意外にピンクの花が多かったです。
通常白、青がほとんどです。

投稿: 草もみじ | 2017年3月19日 (日) 00:06

ピンク系の花が多いとは、優しい色合いの庭なんですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月18日 (土) 22:27

●マコママさんへ
こんばんはnight
私もピンクが似合うお年頃です(笑)。
今日、母をたずねましたが、
ピンクのポシェットをしていました。
ピンクはいくつになっても
似合うのだと思いますheart04

投稿: 草もみじ | 2017年3月18日 (土) 19:58

こんにちは。
 毎日色々はお花を楽しませて頂きております。
その種類の多さに感服!
ピンクですが、おばぁの私が大好きな色なのですよ。
笑われても好きな色を身近に置き、身につけるものも?
仕方なし!ですね。

投稿: マコママ | 2017年3月18日 (土) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白ヤブツバキ (白藪椿) | トップページ | ケイオウザクラ (啓翁桜) »