« 椿 (太郎冠者) | トップページ | ボリジ (ハーブ) »

2017年3月 9日 (木)

バイモユリ (貝母百合)

Baimo17030401

Baimo17030402

バイモユリが開花。

丈30センチ程で開花し、葉色花色ともに地に同化したような色で

この時期は開花を目eye過ごさないように注意が必要です。

数年植えっぱなしでも、ほとんど植えたままの花数。

昨年初めて植え替えをしました。

新たに買い足した球根とで今年はもう少し見栄えするといいのですが。

バイモユリの可憐さは画像や図鑑より本物の方がかなり上と思います。

植えっぱなしで大丈夫ですから、本当は相当強いのに

目立たず、人知れずひっそり咲いて可憐なんて印象の貝母・・・

ちょっとうらやましい気もします。

本当は傷つきやすく、繊細で神経質な私なのにナ(えっ?)・・・笑。

|

« 椿 (太郎冠者) | トップページ | ボリジ (ハーブ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿 (太郎冠者) | トップページ | ボリジ (ハーブ) »