« 胃カメラ終了 | トップページ | 豊川稲荷 »

2017年3月 1日 (水)

弥生

17022802

17022803

近所の菜の花畑の桜が満開。

越してきた頃は「桜通り」の桜を写しに行くのが楽しみでした。

車の通りが少ない土・日の早朝は独り占めでした。

その桜通りの桜は道路整備の為、残ったのは「桜通り」という名前のみ。

桜通りに桜があった頃、近辺のお宅でも同じ桜を植えたのでしょう

その桜が幾か所かで見ごろになっていますが交通量が多く

車の車窓からお花見させていただくのみ。

震災後海沿いにあった企業などが山手に超してくるようになり

のんびり運転道路が企業のトラック、通勤の車でいっぱい。

通学の学生のために時間制限をする嘆願書などに署名するほどの変化です。

ゆるやかな山道、学生が自転車を曳いておしゃべりしながら登る道路

足をいっぱいに広げて自転車で笑いながら下る光景もあり

それでも危険でなかったのはついこの間です。

時代の流れは速い、足をすくわれないようにしっかり踏ん張って暮らそうpunch(笑)。

|

« 胃カメラ終了 | トップページ | 豊川稲荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃カメラ終了 | トップページ | 豊川稲荷 »