« クロッカス | トップページ | シュンラン (春蘭) »

2017年3月23日 (木)

椿 (玉之浦)

Tamanoura170319

玉之浦です。

暖かくなればしべが、きれいな黄色になるのでは?という

プロのお言葉でしたが、やはりこんな風に黒い。

白藪椿のいくつかきれいなしべで開花しました。

「玉之浦も」もう少し暖かくなれば、良くなるのかも知れません。

「玉之浦」は卜半などと同時期にずいぶんな人気モノでした。

花にも流行があって、今、緑花木センターを歩いても

玉之浦はほとんど見かけません。

見かけなくなってからの方が嬉しい「玉之浦」。

・・・

昨日は映画館の「レディスday」。

アカデミー賞6部門受賞の「ラ・ラ・ランド」を見てきました。

作品賞を逃しニュースになった例の映画です。

見終わって「眠っちゃった」という声に、おぉ~同じ人もいるんだと

ちょっとホッとしたりして(笑)。

春休みで子供映画も沢山上映されていてロビーは親子連れでいっぱい。

しかしドア一つ違えば、一人で映画を楽しむ女性がいっぱいで

いろんな楽しみ方があっていいなぁ~と思った日でした。

|

« クロッカス | トップページ | シュンラン (春蘭) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロッカス | トップページ | シュンラン (春蘭) »