« のっけ雛御膳 | トップページ | 椿 (錦葉十里香) »

2017年3月 5日 (日)

バス付新築戸建

17030401

17030403

17030404

17030405

1月末に作った巣箱、エサ台に防水スプレーをし昨日、庭に設置しました。

大山レンゲの枝を切り、巣箱の安定をよくして麻縄で幹に止めました。

初夏に葉で隠れてしまわないように、周りの枝も間引いて大サービス。

今までは鳥優先で、人目につきにくい庭の中央より奥に

エサ場を設けていたのですが、今回はシャッターチャンス優先(笑)。

使い古したバードバスも移動して・・・入居鳥大募集中chick

この数日周りのジャングル庭園のミカンが熟れてきたのでしょう

裏戸を開けると、何百匹?と思われるヒヨドリの大群が飛び立ちます。

信じられない量の糞が・・・downweep落ちています。

可愛い小鳥の入居を希望しているのですが、あの大群を目にしたら

恐れをなしてしまうかなぁ~。

|

« のっけ雛御膳 | トップページ | 椿 (錦葉十里香) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のっけ雛御膳 | トップページ | 椿 (錦葉十里香) »