« 椿 (ポップコーン) | トップページ | フリチラリア ウバパルピス »

2017年3月31日 (金)

椿 (初黄)

Syokou170327

Syokou17032801

黄色い椿「初黄」が開花。

雑木の庭にアクセントに欲しい常緑樹が意外に少なくて、

つい椿を選んでしまいます。

大木になった時、花がらが邪魔にならないか少々不安です。

若い頃、きれいなままで散る椿に

あこがれに似た気持ちを抱いたことがありますが

最近の椿は茶色になっても落花しないのです(笑)。

そろそろ落花の時期ですよ?と手で触れたくらいでは落ちません。

これは山茶花の性格と思っていましたが・・・今は違うのですネ。

そんなわけで、先に開花した椿の花をひとつひとつもぎ取る日が必要です

桜の開花がまたまた遅れそうな冷え冷えが続いています。

昨日は孫へのプレゼントを買いに春の装いで出かけましたcar

途中で「しまった」首のスカーフ一枚の防寒では寒すぎ。

せっかくのお出かけも、プレゼントを選んで早々に帰宅。

午後は風邪薬服用で録画した「Day after tomorrow」を見ました。

東日本大震災よりずっと前に放映された映画であったことに驚きました。

起きた現実はなによりの教えであるのに、のど元過ぎたことになる現実。

|

« 椿 (ポップコーン) | トップページ | フリチラリア ウバパルピス »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿 (ポップコーン) | トップページ | フリチラリア ウバパルピス »