« シロモジ (白文字) | トップページ | ユキヤナギ (雪柳) »

2017年3月27日 (月)

ヒュウガミズキ (日向水木)

Hyugamizuki17032501

Hyugamizuki17032502

ヒュウガミズキが開花。

成長が遅いとしても、植えて5年経過したら、株張りも丈も

それなりに変化upがあると思うのですが、残念、小さくdown変化しました。

枯れた幹は地際で切り、画像は最後の一枝です。

開花してくれてありがとうです。

この2、3年かけて生活のパターンを変えました。

生きてきた年月が長くなれば、続けていた趣味も長くなり

その分付き合いが深く、責任は重く、追い立てられる日々で

あちこちにしわ寄せ、顔にしわを寄せる時間が増え、

思い切って、休みました。

あっという間に1年、2年、3年・・・

今年初めに「そろそろ復帰してください」と言われて

肩が軽い今、それはもうないなと思った次第(笑)。

「花もり暮らし」は、誰がどうこう「カンケーネェ」からいいhappy01

笑・さて、今日はヒュウガミズキの根元を少し掘ってみましょうnote

|

« シロモジ (白文字) | トップページ | ユキヤナギ (雪柳) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
奥様がお風呂場で開花させたヒュウガミズキ
先日見せて頂き覚えています。
細部まで気を配ってくださる奥様を
お大事にheart04(笑)。

投稿: 草もみじ | 2017年3月28日 (火) 08:52

さすがに違いますね~
我が家のヒュウガミズキはまだまだ蕾の状態です。
先日は、風呂においたヒュウガミズキで、咲いたものでした。
細かい花ながら、いい雰囲気を醸し出してくれます。

投稿: でんでん大将 | 2017年3月27日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロモジ (白文字) | トップページ | ユキヤナギ (雪柳) »