« シジミバナ (ブライダルリース) | トップページ | イチゴ »

2017年4月14日 (金)

ジューンベリー 

Juneberry17041401

Juneberry17041402_2

ジューンベリーの花が見ごろです。

花も葉も実も楽しめますが、最大の欠点は「毛虫」が発生する木です。

小さい塊で見つけられるように、しょっちゅうeye目をかけねばなりません。

毛虫アレルギーの為に、目に見えない毛1本服の織り目から入ったら

・・・皮膚科通い2か月が始まります(笑)。

ジューンベリーには申し訳ないけれど、その季節が来たなと思う花なのです。

昨日のランチは夫とうどんやさんでした。

11時10分頃店につきましたが、すでに満席とみえ外に数組の行列。

店内はさほど混雑している風でもなく??? 20分ほど待った頃

「11時に予約したものです」と女性グループが7、8人店内に消えました。

え? 30分近く遅れて予約の人が来たのですか?

するとまもなくカウンター席に通され「テーブル席はまだかなり待ちますので」

と申し訳なさそうに耳打ちされました。

笑・女性グループの為に3テーブル予約席で空いたまま30分経過した為

店の方々の心内が少々、いつもと違って見えました(笑)。

カウンター席の横にジューンベリーの花が飾られていて

店主もこの界隈にお住まいなのかなぁ~と思った次第。

17041301

|

« シジミバナ (ブライダルリース) | トップページ | イチゴ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
最近はシンボルツリー用に
売られているのをよく見ます。
赤い実と葉のコントラストがなんとも
美しいからだと思います。

投稿: 草もみじ | 2017年4月15日 (土) 08:44

なるほど、如何にも毛虫に好かれそうな色合いですね。
葉も楽しめるとは❔紅葉でもするのでしょうか。
初めて聞く植物でした。

投稿: でんでん大将 | 2017年4月14日 (金) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シジミバナ (ブライダルリース) | トップページ | イチゴ »