« スクスク | トップページ | 梅おこわ »

2017年4月 6日 (木)

ユゲヒョウカン (弓削瓢柑)

Yugehyoukan17040301

Yugehyoukan17040302

今年初めて見た「ユゲヒョウカン」です。

栽培している人はまだ少ないと産直店の紹介文に書かれていました。

「はるか」色に似ているので「甘い」を期待して購入。

酸味の強い果物が苦手な私には「おぉ~」思わず目を閉じてしまいましたが

夫はこれを酸っぱいと感じるのは私くらいだと(笑)。

まんま頂くより、あと2つはサラダに使おうと思います。

週はじめの天気予報は大きく変わり今日から月曜日までcloudrainマーク。

雨前に株分けを進めたくて用事&おしゃれdayの昨日も

美容院後の頭にエィッっと帽子をかぶり・・・run庭へ。

「ミヤコワスレ」は芽を一つ一つ離してポットで増やしたいのですが

数日前に幾株か済ませているので、昨日は3芽程に分けて植えこみました。

庭の水はけがよすぎて、何度も失敗しているのですが

いつかミヤコワスレだけの花束を作りたいのです。

|

« スクスク | トップページ | 梅おこわ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スクスク | トップページ | 梅おこわ »