« ムラサキハナナ (紫花菜) | トップページ | いちごの雫 »

2017年4月 3日 (月)

野菜の花

Greenpeas170403

グリーンピースの花

Snapendo170403

スナップエンドウの花

Sugarendo170403

サトウエンドウの花

Peas170403

1、2週間前からエンドウが収穫できるようになりました。

まだ片手に軽く一杯程度ですから、食卓に上がる1品に色を添える程度。

それでもエンドウの緑が入るとワンランクupup

JAショップにはグリーンピースも並んで、豆好きには目の毒(笑)。

もうちょっと待ったら我が家の緑豆も収穫できると我慢の子です。

12月から並ぶ新玉ネギはさすがに↓ 真似っこできません。

まだひと月は先の収穫になりそうです。

Onion170403

昨日の庭は、雨上がりで生暖かくも感じました。

桜の開花宣言も出たので、ウォーキングしながら桜の様子を見てきました。

Sakura170402

10も満たないけれど開花を確認。

卒業式に満開の桜の年はナイスタイミングと喜びcherryblossom

今年はこの桜の下を通る新一年生の為に、ナイスタイミングcherryblossom

昨日は草取りしながら、都忘れの株分けをしたり

小さくて定植できなかったポット苗をすべて定植できホッheart01

この寒さを抜けたら、また追い立てられる作業が始まるけれど

株分けなど気づいたら即実行できている・・・今年は少し気持ちが楽かな~happy01

|

« ムラサキハナナ (紫花菜) | トップページ | いちごの雫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
3月は「東北の春」をTVで沢山見ました。
これからの季節は毎日が
天然大パノラマなんでしょうねheart

投稿: 草もみじ | 2017年4月 4日 (火) 08:40

え❔もうえんどうが食卓に。まだこちらは花も咲いていませんよ!
大好きなんです、えんどうが。羨ましいですね。

投稿: でんでん大将 | 2017年4月 4日 (火) 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムラサキハナナ (紫花菜) | トップページ | いちごの雫 »