« チャボハシドイ (矮鶏丁香花・姫ライラック) | トップページ | シラン (紫蘭) »

2017年5月 7日 (日)

クレマチス ②

Clematis17050702_3

Clematis17050701

郵便受けの支柱枕木に絡ませているクレマチスが見ごろです。

ツルが伸びて、受け口をかくしてしまわないよう誘引が必要になります。

このクレマチスは、見た目は砂利の中に植えているように見えますが↓

Clematis17050703

枕木の前は大きめの穴があけてあり、自然の鉢に植えている状態。

失敗を覚悟で植える場合は、色優先、名無しのゴンベイさん、

ご長寿の強健種を選びます。

気難しやさんは大切に扱ってもなかなか根付きません。

結局、今年も元気モノはご長寿モノばかり。

気持ちに不純物があったこと「ごめんね」と思いますcoldsweats01

Clematis17050704_2

Clematis17050705

「白雪姫」名前はありますが、強健種。

Clematis17050706

一番のりのゴンベイちゃん今朝は、アーチのテッペンまで届きそうでした。

一気に20℃超えの日々、湿気が多く暑さに体が慣れていない今は

体力down、やる気down

昨日は庭をお休みして、急きょ必要になった衣替えを少ししました。

一日に何度も半袖、長そでの着替えしなければいけないこの季節・・・

若くないお年頃に入ったら、

メンドーくさがらずに、お色直しを楽しみましょうnote

|

« チャボハシドイ (矮鶏丁香花・姫ライラック) | トップページ | シラン (紫蘭) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
自分コピーロボットがあったら
クレマチス専属にひとり欲しいですscissors

投稿: 草もみじ | 2017年5月 8日 (月) 08:32

クレマチスは
やはり紫が俺は好きですね。
今では色んな花がありますが、
気品があって惹かれます。

投稿: でんでん大将 | 2017年5月 7日 (日) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャボハシドイ (矮鶏丁香花・姫ライラック) | トップページ | シラン (紫蘭) »