« ヒメウツギ (姫空木) | トップページ | チャボハシドイ (矮鶏丁香花・姫ライラック) »

2017年5月 5日 (金)

端午の節句

17050501

きょうは子供の日。

娘は時差8時間の地におりますので「端午」の日の方が我が家向き。

17050502

木工教室が終わった後、自由作品作りでひとりで作った五月飾りです。

電動糸鋸がもっと上手に使えるようになったら・・・もっと上手になれるpunch

チラット、もっともっと癖がムズムズしましたが、これでおしまい。

鯉を持ち上げる金太郎さんは、型から出して立てられないことが残念でしたが

脳のせいではないと思います(笑)。

祈・このパズルができなくなる日が永遠に来ませんようにsign03

17050503

3、4、5日、三日間だけ販売する「柏餅」です。

愛想も、和菓子の数もまったくないpunchお店です。

こういうお店も存在感あっていいと思います。

通常も1種類のみ販売、売り切れ御免で閉店ガラガラ(笑)。

午後はほとんど閉店です。

|

« ヒメウツギ (姫空木) | トップページ | チャボハシドイ (矮鶏丁香花・姫ライラック) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
季節のモノ、行事にちなんだモノを
食卓に並べるのは楽しいですnote

投稿: 草もみじ | 2017年5月 6日 (土) 09:11

我が家でも柏餅、食べました。

投稿: でんでん大将 | 2017年5月 5日 (金) 23:15

●まんたろうさんへ
まんたろうさんのようにはいきませんがshine
面白い体験でした。

和菓子屋さんは大変繁盛しているお店なんですヨup
無愛想(笑)が似合う昔風のお店ですscissors

投稿: 草もみじ | 2017年5月 5日 (金) 17:04

とってもかわゆい五月飾りですねhappy01

菓子屋
商売になってるんでしょうかsweat02

投稿: まんたろう | 2017年5月 5日 (金) 10:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメウツギ (姫空木) | トップページ | チャボハシドイ (矮鶏丁香花・姫ライラック) »