« ホタルブクロ (蛍袋) | トップページ | クチベニシラン (口紅紫欄) »

2017年5月23日 (火)

ピンクシャラ (ピンク沙羅)

Pinksyara17052101

Pinksyara17052102

Pinksyara17052103

ピンクシャラが開花しはじめました。

シャラの色に比べると、確かにピンク色ですが、かすかなピンクです。

Pinksyara17052104_2

つぼみの薄ピンク色が見えない間は、額?の赤色が目立ちます。

おかげで沢山開花することがわかり、嬉しくなります。

涼しげな木々のおかげで、夏はどれだけ助けられているかthink

ありがと~heart04です。

さて、今日は母の衣類の入れ替えday No.3です。

「こんなにいっぱいの服生きている間に着用しきれないわよ」

思わず、口から出てしまう(笑)。

母を見ていると、おしゃれは脳を元気にするのだとつくづく思います。

virgo「その服いいわね。私のも買ってきて」

山ガール風の巻きスカート、オソロにしました。

virgo「もっとおしゃれして来たら?」

私の心①pig「あなたのお世話係りはおしゃれ服では動けません」

私の心②pig「買う前に、在庫を確認しなさい。増やした衣類の数分捨てなさい」

さ・いってこよ~car

|

« ホタルブクロ (蛍袋) | トップページ | クチベニシラン (口紅紫欄) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色・・・heart04
いいですネ~夏椿。
夏椿は当地では夏に、葉焼けして茶色になり
酷暑で枯れること多々です。

ピンクは姫シャラに近いでしょうか?
花が小さいです。

投稿: 草もみじ | 2017年5月24日 (水) 08:44

このシャラの花も大好きです。
ピンク色のそれもあったのですが、植え替えしていなかったせいか、ピンクが薄れたようです。確か夏椿とも言いますよね~
涼しげで良い木陰を作ってくれますね。

投稿: でんでん大将 | 2017年5月23日 (火) 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホタルブクロ (蛍袋) | トップページ | クチベニシラン (口紅紫欄) »