« リネン | トップページ | テッセン (鉄線) »

2017年5月19日 (金)

シクラメンの植え替え

170506

今年はシクラメンの夏の休眠をやめ、鉢替えしてまんま育てることにしました。

休眠させても、まんまでも、さほど難しくなく、再び開花させられますが・・・

同じ花数、いえいえ半分の花数も上げることができません。

ガーデンシクラメンの苗?程度にしか咲かないのに

なのに・・・わかってはいても・・・捨てるに忍びなくて。

5/6一回り大きい鉢に植え替えました。

覚書でupです。

今日は、さわやかな青空・・・ですが、庭作業は暑い。

水分補給と暑さ対策のアイスクリームタイムです。

でも、休憩時間のアイスクリームがまだクリームでもOKです。

そのうちアイスクリームも口にしたくない時期がきます。

笑・そろそろ氷菓子を買ってきた方がいいかなhappy01

|

« リネン | トップページ | テッセン (鉄線) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リネン | トップページ | テッセン (鉄線) »