« クレマチス ② | トップページ | タツナミソウ (立浪草) »

2017年5月 8日 (月)

シラン (紫蘭)

Siran17050702_2

Siran17050701

ピンクのシランが満開です。

シランは株分けしてどこに植えたのか忘れてしまっても

あんなところにあんなところに・・・満開です。

植物の不思議のひとつ・・・シラン1本植えると

次の時次の年きれいな円形に増えていくのです。

奔放に増える植物に手を焼くことが多いので、お行儀の良さに驚きます。

同じ仲間のブルーシラン、ホワイトシランもピンク同様に増やせたらいいのですが

そんなに思うとおりに行きません。

人と同じ(笑)難しいのです。

長かったGWが終わりました。

毎日が日曜日の私なのに・・・なぜか平日になったことが嬉しい。

とりあえず、なんにも考えないで午前中は庭に出よう。

母からお呼び出しベルがなっているけどでたくないsad

シランぷりしたい日もあります。

|

« クレマチス ② | トップページ | タツナミソウ (立浪草) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
そちらは発芽時期ですか…さわやかでしょうネup

投稿: 草もみじ | 2017年5月 9日 (火) 07:58

シランはどんどん増えますね、
手入れしなくとも、シランぷりして。
さすがは早いですね。我が家では今盛りに芽を出しています。

投稿: でんでん大将 | 2017年5月 8日 (月) 23:41

●しほんさんへ
こんばんはnight
シランは今、eyeあちこちで見られると思います。

出勤を間違えていたかもは、・・・ドキドキでしたネ。
でも、心配してお電話いただける仕事場で、
ヨカッタですhappy01

投稿: 草もみじ | 2017年5月 8日 (月) 19:25

草もみじさん、こんにちは。
シランというお名前なのですね。どこかで見た記憶があります。
お花は興味があるのでご近所さんのお庭で
咲いてるお花もじっくり見たりします。でもお名前が分からないのですよ〜。
私は今朝仕事場から仕事日なのに出勤してないっ!
とお電話がありドキドキ手帳を見たらやっぱりお休みなんですよね。
行く日数が決まっているので多分間違いではないと思うのです。
でもドキドキしました〜。

投稿: しほん | 2017年5月 8日 (月) 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クレマチス ② | トップページ | タツナミソウ (立浪草) »