« 苺しるこ | トップページ | ヤマツツジ (山躑躅) »

2017年5月25日 (木)

苺ジャム

17052401

ジャム用イチゴを買いにcar行ってきました。

これは特大パックで通常パックの4倍くらいあるかな?

でもなんとなく例年より少なく感じるdown

あれだけの人が押し寄せる人気モノだから、例年通りのお値段ならOKかhappy01

車の中はいちご香でいっぱいheart04

トランクに入れず、助手席に乗せればよかったなぁ~なんて思いながら帰宅。

へたを取りながら、紅ほっぺより、章姫が甘いなぁ~なんて思いながら

パクパクパクパク、取り立ては美味しい。

17052402

今年2回目のジャムです、苺の形がなくなるまでしっかり煮詰めました。

これから、ラズベリー、ブルーベリーの収穫が待っています。

手作りを頂いてしまうと、抜け出せませんwink

オマケ。

17052403

グリーンピースの収穫真っ最中。

生のまんま冷凍できる優れものです。冬まで楽しめるように冷凍します。

これで1キロ。

小雨が上がって、乾燥機に入っていた洗濯物も取り出して干しました。

さ・二日お休みにした庭仕事dayですrun

|

« 苺しるこ | トップページ | ヤマツツジ (山躑躅) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
そちらとの気候はひと月くらい違いそうですね。
植物は自分の適温でないと育たないから
ゆっくりもはやいも美しさは同じですネ。
私もグリーンピースが大好きですwink

投稿: 草もみじ | 2017年5月26日 (金) 08:45

もうグリンピースが、早いし良いね~
俺はグリンピース大好きです。

投稿: でんでん大将 | 2017年5月25日 (木) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苺しるこ | トップページ | ヤマツツジ (山躑躅) »