« ヒメシャラ (姫沙羅) | トップページ | 紫蘇漬け »

2017年6月12日 (月)

タケコプター

Allium17051601

ン? タケコプターでないことは確かですが、これは?

アリウム・パープルカイラです。画像は5/16.。

どうして、こんなオマケがついたのかは不明です。

Allium17051602

Allium17051603

草丈1m超す予定でしたが、60センチ程で短めで開花。

直径15センチ程、茎が折れないか心配になるほど大きい頭。

現在は花も葉も枯色です。花のupが追いつかないので遅れモノを時々入れます。

今週は暑さ控えめとか・・・ありがたいです。

早朝ウォーキングも昨日から復活、庭仕事もゆっくりぎみで復活。

頭の芯がまだ重いのですが、活動している間は忘れています。

今日は赤紫蘇を買いに行きます。

雨でない日が3日続いたので、今日はなにをおいても赤紫蘇dayです。

(笑・雨後に収穫した紫蘇は・・・ナメクジ君が潜んでいる確率高いdown

|

« ヒメシャラ (姫沙羅) | トップページ | 紫蘇漬け »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●まんたろうさんへ
笑・よく似ていますね~eye

投稿: 草もみじ | 2017年6月13日 (火) 08:30

葱坊主かと思いましたcoldsweats01

投稿: まんたろう | 2017年6月13日 (火) 04:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒメシャラ (姫沙羅) | トップページ | 紫蘇漬け »