« ドクダミ (蕺草・十薬) | トップページ | カシワバアジサイ (柏葉紫陽花) »

2017年6月 3日 (土)

ジキタリストロヤナ

Digitalistrojana170529

Digitalistrojana17052801

Digitalistrojana17052802

ジキタリスは冬に強く夏に弱い、当地向き植物ではありません・・・が好き(笑)。

このジキタリストロヤナは「耐寒性多年草」という札をつけていた為、

手にして売り場に戻しました。・・・が どうも気になってもう一度札を見ると

大暑性が5段階の3、ジキタリスの中では夏越ししやすいと書かれていました。

昨年はさほどの見せところなく終わってしまい「やっぱりダメか~down」でした。

しかし今年は「耐寒性多年草」の札通りの本領発揮bomb

札通り、ほぼ60センチに育ち1株から6,7本は茎がのびてきました。

一昨日「葬儀」の連絡が入り、昨日は1日中バタバタ連絡買い物。

「葬儀」は地方により全く方法が違う場合が多く

「常識の有無」まで問われたりもする。

人の常識は人の数だけあるから致し方ありませんが、

葬儀は当事者でない限り、口は慎むべしpunchと思う。

結婚当初から、遠路はるばるの冠婚葬祭ばかり経験した私の考えです。

今回は若い世代の家族のつながりの葬儀ですから、熟年夫婦は

遠路頑張ってcar運転するのみです。

娘家族が24時間以上かけて帰国の途につくことを思えば、なんのそのですが。

(自分たちの「そのとき」は遠路はるばるはご辞退申し上げたい)

ゴリ押し多数決の時だけでしょう?数欲しいのは(笑)。

心たたむ時は、ごくごく親しい人だけでありたいthink

笑・・・まだまだ先の先のことですが、今はそう思う。

|

« ドクダミ (蕺草・十薬) | トップページ | カシワバアジサイ (柏葉紫陽花) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクダミ (蕺草・十薬) | トップページ | カシワバアジサイ (柏葉紫陽花) »