« スカシユリ (ブラックチャーム) | トップページ | ベルガモット 4色 »

2017年6月20日 (火)

アリウム・丹頂

Tanchou17061902

Tanchou17061901_2

アリウム・丹頂が開花。

植えっぱなしで5、6年は経過したと思い、昨年秋に堀り上げると

意外や意外、1センチほどの小さい球根が沢山出てきました。

購入した時の札には、株間が30センチ必要と書かれていますが

どうもまばら感があり、20センチ程度にしましたが・・・

間近で見ても、気付きにくい花です。

だから云々ではなく、丹頂鶴をイメージされた可愛い花に違いありません。

今朝ニュースで北海道で畑に植えたトウモロコシの種を鶴が食べてしまう・・・

見ました。

鶴もトウモロコシもどちらも大切なものです。

あちら立てればこちら立たずではなく

折り合いの付け所がどこになるのかが気になります。

早朝ウォーキングの公園にたくさんの猫がいます。

ボランティアの方々により去勢手術をされて

エサも定期的に与えられているようです。

ウォーキング中も足元に近づいてくるほど人に慣れています。

でも、目を背けたくなる姿の猫が多い・・・

猫は隠れてエサを与えてくれる人は知っています「ニャーニャー」

ポケットの中のモノをねだっている光景を目にします。

捨てる行為が無くならない限り、エサを与える人も存在しつづける。

「捨てないで・餌を与えないで」看板は立っています。

笑・人の数だけ常識があるって面倒です。

|

« スカシユリ (ブラックチャーム) | トップページ | ベルガモット 4色 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●まんたろうさんへ
こんばんはnight
飼い始めは可愛いだけだったとしても
情ってモンが生まれ、愛情いっぱいになると
思うんですよね~heart04
最後までdog看取ったことあるから言えますがpunch(笑)
看取るって大変ですが、その分沢山present得たものあります。

投稿: 草もみじ | 2017年6月20日 (火) 21:31

ネコに限らず、興味本位で生き物を飼ってポイ
って人が後を絶ちませんね
病気になったり、老化で弱ったり
最後まで看取って飼うってのは大変だってこと
飼い始めるときには想像できないんでしょうね

投稿: まんたろう | 2017年6月20日 (火) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スカシユリ (ブラックチャーム) | トップページ | ベルガモット 4色 »