« ガウラ (白鳥草) | トップページ | ナツツバキ (夏椿) »

2017年6月24日 (土)

サンダーソニア

Sandersonia17061901

サンダーソニア・オーランチカが見ごろです。

当地では植えっぱなしで数年OKですが、毎年芽数は同じです。

昨年新たに別の場所に新しい球根を植えましたが、そちらはまだ開花していません。

サンダーソニア・オーランチカ・・・長い名前ですが

若い頃に出合った花は忘れることが少ないのが面白いです。

記憶は新しいものから忘れる・・・ペンキと同じ、以前書いた記憶があります(笑)。

今朝のウォーキングでコンデジがいつの間にかマニュアルに切り替わっていて

何も確認せずcameraシャッターを押していて

折角のシャッターチャンス(笑)真っ白画像でカメラが壊れたのかと思いました。

たまには心ギュッと締めなおした方がいいかもしれませんpunch

|

« ガウラ (白鳥草) | トップページ | ナツツバキ (夏椿) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガウラ (白鳥草) | トップページ | ナツツバキ (夏椿) »