« アナベル・ピンク | トップページ | ウォーキング »

2017年6月18日 (日)

ナガホノシロワレモコウ (長穂白吾亦紅)

Sirowaremokou17061501

Sirowaremokou17061502

長穂のシロワレモコウが見ごろです。

草丈が150センチ以上にもなりますが、茎が細く葉は地際に集中するので

花壇の前面に植えてしまっても、視覚的にはさほど邪魔にはなりません。

通常のワレモコウは丈の調整をするためにすでに切戻しをしていますが

思ったような出来であったら、来年は白も調整しようと思います。

昨日は夫が芝刈りをしましたが、芝の上の乾いた土が舞い上がり

マスクなしでは気の毒なくらいの土埃でした。

土埃のたつ芝刈りは二人とも初めてで、以下に雨がないかがわかります。

で、今日は今にも雨が降りそうな空cloudです。

夕べの予報では水曜日まで雨マークはありませんでしたが・・・

ただ今、大気の気分は手が駄々っ子並みということでしょうか?

|

« アナベル・ピンク | トップページ | ウォーキング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アナベル・ピンク | トップページ | ウォーキング »