« アジサイ (紫陽花) | トップページ | ウォーキング »

2017年6月15日 (木)

アジサイ・お多福

Ajisaiotafuku17061101

Ajisaiotafuku17061102

アジサイ・お多福が見ごろです。

昔アジサイと言えば「アレ」「アレ」「アレ」しか浮かばない時に

お多福に出合ったpunch衝撃。

感動する花との出合いは何にも代えがたい喜びlovely

感動は美しさ可愛さ・・・だけではありません。

だから欲深くなってしまいました(笑)。

幼い頃見た、ゼンマイのクルクルが解けてシダの葉にうつっていく光景・・・

あの感動が最初?だったかは覚えていないけれど・・・

まずは出合いが一歩。

そうそうこの「お多福」は

青と赤、額しか知らなかったアジサイの世界をグンと広げてくれました。

挿し木の楽しみもずいぶん味わうことができました。

お嫁に出した「お多福」がそれぞれの地で今開花していると思うと

・・・思えるだけで幸せです。

・・・

昨日はアジサイの花束を持って母を訪ねました。

母から「この手紙を読んでくれない」と1通の分厚い手紙を渡されました。

週2回デイ・サービスに通う母の友人からでした。

母の絵手紙に影響されて、デイーサービスで絵を描くようになったとのこと。

金魚とリンドウの絵が同封されていました。

手紙の最後に「○○ちゃん(母)大好き」とまるで少女のような手紙に

私の知らない母の世界をまた一つ、垣間見た気がしました。

母が今日も楽しい日を送ってくれますようにthink

|

« アジサイ (紫陽花) | トップページ | ウォーキング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●ブー子ワンさんへ
こんばんはnightコメントありがとうございますhappy01
アジサイの季節ですネ。
珍しいアジサイを見つけるいい機会です。

投稿: 草もみじ | 2017年6月15日 (木) 19:29

こんにちは初のコメントです happy01

アジサイの時期になりましたね。
お多福名前のアジサイは初めて見ましたありがろう happy01

投稿: プー子ワン | 2017年6月15日 (木) 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ (紫陽花) | トップページ | ウォーキング »