« キュウリのきゅーちゃん | トップページ | カンタロウ (甘太郎) »

2017年7月 9日 (日)

キキョウ (白桔梗)

Kikyou17070301

Kikyou17070302

Kikyou17070303

キキョウの白が開花しはじめました。

「矮性」苗が多く、2年目からは元のサイズで開花することが多いのですが

我が家のキキョウ、どうも背ののびが悪いです。

もっとのびのびと、育ってほしいのですが・・・

ススキやオミナエシと並んだ時の姿を想像・・・

笑・どうも我が家のはずんぐりむっくり?

ヤバネススキそよそよ・・・オミナエシのつぼみも上がってきました。

気分だけでも、涼をと思うのですが、

昨日の庭仕事、炎天下のハーブ刈りはきつかったです。

30分もしないうちに、止めたくなりました(笑)。

近隣の果樹園の新しいみかん苗に、藁や腐葉土のような敷物がされているのを見

我が家のミカンたちには、刈ったハーブを敷いたのです。

さて・・・今日は、花がらの始末しながら、3日で手のひらサイズ大になる

草との競演ですpunch

|

« キュウリのきゅーちゃん | トップページ | カンタロウ (甘太郎) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリのきゅーちゃん | トップページ | カンタロウ (甘太郎) »