« ウォーキング | トップページ | アガスターシェ・ブルーフォーチュン »

2017年7月12日 (水)

ユリ (百合)

Lily17071201_2

Lily17071202

昨夕、涼しくなって庭に出るとユリの香がeyeeye 

散々のユリですが、何とか開花株があって嬉しい。

↓で、犯人(犯虫)がわかりました。

いい香りに引き寄せられるのはわかりますが、

葉もつぼみもみんな食いつぶしてしまう・・・困りモノです。

昔懐かしい「コオニユリ」などこれから時期のユリには、eye目を光らせねば。

Lily17071203

↑まだ開花できただけでも、良しとせねば(泣)。

そうそう昨夕、このユリを写すとき「蝉」が鳴きました。

「ジ~ジ~」と聞き間違いかと思う程2、3分鳴いておしまいでした。

今朝ウォーキングの時運動公園の入り口で「クマゼミ」が鳴いていました。

「シャゴシャゴシャゴ・・・」一気に夏真っ盛りに突入。

以前は(昔々・笑)8月に入り、昆虫採集に飽きる頃クマゼミ登場で

採集熱downが入らないこともあり、なかなか捕まえられませんでした。

で、茶色のアブラゼミばかり箱に並べた昆虫採集でしたpunch

現在は、春蝉も鳴かずいきなりの「クマゼミ」登場です。

小さい変化・・・でも…。

|

« ウォーキング | トップページ | アガスターシェ・ブルーフォーチュン »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング | トップページ | アガスターシェ・ブルーフォーチュン »