« 美女ナデシコ (美女撫子) | トップページ | ハンゲショウ (半夏生) »

2017年7月 1日 (土)

アルストロメリア

Alstroemeria17062702

Alstroemeria17062701

アルストロメリアです。

5月半ば頃から開花が始まり、あれ?まだ開花しているの?

と思うくらい花期が長くてありがたい花です。

昔昔は花束の添え花によく使われていました。

我が家には紫と白もあったような気もしますが(笑)・・・

camera取り忘れか消えてしまったか?不明。

というように、庭でも添え花的存在のアルストロメリアです。

しかし主役を引き立てる為に控えめながら萎れていては役たたずモノです。

アルストロメリアの花ひとつの命は短く、美しいままポトンと落花し

つぼみは次々に開花するすぐれモノです。

花を知り尽くし、最初に添え花として選んだ人も優れモノですwink

お久しぶりのsun晴れ間です。

手で空を切ると湿気の切り口が見えそうなくらいの高湿度です。

消毒をすべきか、こんな日は休むべきか・・・

以前はそんな心配はしたことありませんでしたが・・・

もうすぐお盆です。

具合が悪いなど一度も聞いたことないほど元気な友人を

この春亡くした衝撃があまりに大きいthink

|

« 美女ナデシコ (美女撫子) | トップページ | ハンゲショウ (半夏生) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美女ナデシコ (美女撫子) | トップページ | ハンゲショウ (半夏生) »