« カンタロウ (甘太郎) | トップページ | キキョウ・ピンク (桔梗) »

2017年7月10日 (月)

グロリオサリリー

Gloriosalily17070901_2

Gloriosalily17070902

Gloriosalily17070903

Gloriosalily17070905

Gloriosalily17070904

グロリオサリリー黄色が開花しはじめました。

昨年新たに黄色と濃赤色を植えました。

濃赤色は今までの赤色とほぼ同じに見えますが、黄色はちょっと新鮮。

球根が新しいせいか?若者球根の花は勢いがいいです。

品種改良のせいかなぁ~?花姿も赤よりいいような気がします。

葉っぱの先のツル状のモノがこれからどれだけ乱れるかが見ものです(笑)。

今日は曇りcloud。庭日和です。

昨日も薄日で、ヘトヘト感半分どころか1/3で、昼まで頑張れました。

趣味作業とはいえ、炎天下は尋常でない。

近隣で日を浴びて手作業している人は全く見かけません。

広々とした畑もあっという間に、耕され、苗が植えられ、消毒され

収穫して、またひっくり返し作業・・・

それらを目にすることはほとんどありませんが(笑)

ウォーキングで日々の動きが見えます。

耕し、植え付けも、肥料も消毒も土寄せもみんな大型機械。

モノにより収穫も機械。

手作業してたら1畝だって進まないだろうけど、本当に驚きます。

深い穴のような畝に土寄せする機械なんて目たら、拍手したくなります。

趣味ガーデナーは、手作業100%で頑張るぞぉ~punch

|

« カンタロウ (甘太郎) | トップページ | キキョウ・ピンク (桔梗) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンタロウ (甘太郎) | トップページ | キキョウ・ピンク (桔梗) »