« ウォーキング | トップページ | ブルーベリー »

2017年7月 6日 (木)

グロリオサリリー

Gloriosalily170704_2

グロりオサリリーが開花しはじめました。

昨日母からphoneto電話があり

virgo「花びらがひっくりかえった花の名前はなんだっけ?」

pig「シクラメン?」

virgo「ちがう・・・ほら、花びらがひっくりかえた赤い花。グラジオラスじゃなくて・・・」

pig「ユリのこと?」

virgopigvirgopig

pig「グロリオサリリー。グーチョキパーのグ ラリルレロの リンゴの・・・ 

virgo「わかったheart04

・・・

実家のグロリオサが開花して、兄が届けたらしく・・・

母が絵手紙に描くのに名前が必要だったようです。

実家のグロリオサはもう15、6年?もっと前だった記憶ですが、

まだ母が庭の管理をしていた時には、定期的に花苗類を届けていました。

その頃の一つが、今も開花しているようです。

花の経緯も知らぬ主に変わったけれど、けなげに咲いている花に

punchガッツポーズで、ありがとう&頑張れといいましたhappy01

|

« ウォーキング | トップページ | ブルーベリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォーキング | トップページ | ブルーベリー »