« おやつ | トップページ | ヤマユリ (山百合) »

2017年7月14日 (金)

ニゲラ (ブルーイスタンブール)

Nigera17062001

Nigera17062003

Nigera17062002

ニゲラは終盤に入りました。

秋まき種は、どうも苦手でこの、ニゲラも然り・・・小さいポットかマス目で

空っ風に吹かれてしまうので、定植の時期には苗が半分程減ってしまいます。

しかし、そこまでたどり着けば、水も控えめ肥料も控えめでOK。

蒸し暑くなり始めると見ごろを迎え、目に優しいさわやかさです。

昨日の湿気には参りました。

和室は除湿機をかけて、たまる水の量に唖然。

今日はところによりの大雨予報で、今のところはsunraincloudめまぐるしい。

庭仕事を二日もお休みすると、なんだか手持無沙汰ですが・・・

熱中症で倒れるわけにはいかないpunch

|

« おやつ | トップページ | ヤマユリ (山百合) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●しほんさんへ
こんばんはnight
三者面談?…懐かしいです(笑)。
最近学校に行く用事は、選挙の時のみです。
しほんさんがお近くにお住まいでしたら
庭から声をかけるかもしれないですnote
なんとなくわかる気がしますflair

水分とって、ボチボチ頑張ります。
ありがとうheart04

投稿: 草もみじ | 2017年7月14日 (金) 20:22

草もみじさん、こんにちは。
ニゲラ、涼しげな色のお花ですね。お花の形も可愛いです。
昨日は娘の面談に学校へ出かけたのですが
その途中に大きなお庭のお家があり様々な植物が植えてありました。
草もみじさんのお庭もこんなかなぁと思いながら
ゆっくりと通り過ぎていましたよ。
本当に暑いです。この時期の植物育ては大変です。
無理せず水分を充分にとってくださいね。

投稿: しほん | 2017年7月14日 (金) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | ヤマユリ (山百合) »