« ルリヤナギ (瑠璃柳) | トップページ | オキシペタラム・ブルースター »

2017年7月28日 (金)

クロデンドロム・ブルーウィング

Bluewing17072601

青い羽 ブルーウィングが見ごろになりました。

1昔 いやいや 2昔程まえに流行したブルーウィングが再登場。

あ・なつかしぃ~と思う花です。

子供の頃見た花の懐かしさと違って、失敗がよみがえる花です(笑)。

今年はオキシペタラムと一緒に植え、玄関先の涼しさ役をお願い中です。

昨日は母を訪ね、動きやすく、腰深くはく、おしゃれパンツ(笑)を届けました。

庭の花で作った花束より、パンツの方がずっと嬉しそうでした。

母を訪ねる時、他人を訪ねると思えば笑顔で応じられる。

あ~しなさい、こ~しなさいと他人には言いません。

「うんうん」優しい顔して聞き流す。

言葉にするととても冷たいかもしれませんが、

今日を穏やかに楽しく過ごしてもらうには・・・それがいいと今は思う。

|

« ルリヤナギ (瑠璃柳) | トップページ | オキシペタラム・ブルースター »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリヤナギ (瑠璃柳) | トップページ | オキシペタラム・ブルースター »