« 漬物 | トップページ | ウォーキング »

2017年7月22日 (土)

カサブランカ

Casablanca17072102

Casablanca17072103

Casablanca17072101

カサブランカが開花はじまりました。

一昨日の夕方はまだつぼみでしたが、昨日はもうこんな風。

この時期は開花に気付かないと、あっという間に花粉が花弁についてしまいます。

今日は薄日気味で、午前中、アジサイの剪定も兼ねて花切りをしました。

3年ほど経過し木質化した茎は地際で切り、風通しよくしました。

風通し悪いとこの時期は白く粉をふいたような虫が発生します。

水まきしながら、草取りしながらの作業です。

作業姿勢を変え、気分を変え・・・

全身防虫スプレー噴射し、蚊取り線香を腰に下げ

立ったり座ったりしているうちに、蚊取り線香の容器を落としてしまいました。

笑・いくら探しても見つかりません。

はさみや、ピンセットはよく置き忘れますが・・・蚊取り線香が行方不明とはdown

まだまだ夏の入り口・・・暑さで脳が(笑)

|

« 漬物 | トップページ | ウォーキング »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬物 | トップページ | ウォーキング »