« パイナップルリリー  | トップページ | 梅を干す »

2017年7月19日 (水)

サワギキョウ (沢桔梗)

Sawagikyou17071602

Sawagikyou17071601

サワギキョウが開花しはじめました。

園芸店で購入した紫色の宿根ロベリア(サワギキョウ)は枯れてしまいましたが

赤色は2年株3年株ともに元気。

人によりけり、雑草と呼んでいる人もいるかもしれないタイプです。

草丈1m程になるようですが、我が家ではその半分ほど。

ドングリとカラオガタマの木の下で涼しげに見えます。

群生風に見えるといいなぁ~と、新たに3株購入しました。

JAショップの苗コーナーは、ブームとはちょっと違う・・・

一般受けでない苗が数少なく並ぶので、デパ地下覗くeye程の楽しみです(笑)。

暑い・今日も暑くなりそうですsunsunsun

|

« パイナップルリリー  | トップページ | 梅を干す »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイナップルリリー  | トップページ | 梅を干す »