« チェリーセージ (いちごみるく) | トップページ | エリゲロン (源平小菊) »

2017年8月19日 (土)

マメアジ (豆鯵)


17081801_3

魚が豊富なスーパーへ。

新鮮魚が戻りつつある・・・ですが、震災以後以前のような賑わいが戻りません。

魚離れが一主婦の目にも痛い程わかります。

漁獲量が減り、魚離れに拍車がかかり、寄って加工魚が増え・・・

加工魚も安いまずいは結局売れない・・・

eyeeye・・・「豆アジだぁ~」と思ったものの、豆アジ、イワシなどは

安くても、自分でさばかねばなりません(笑)。

一度は通り過ぎたものの「ヨッシpunch佃煮にしようnote」とお持ち帰りしました。

指でさばいているうちに、最近ダイエットで揚げ物していないことが

どこか後ろめたくなり・・・

17081802

17081803

こんなんにしました。

|

« チェリーセージ (いちごみるく) | トップページ | エリゲロン (源平小菊) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェリーセージ (いちごみるく) | トップページ | エリゲロン (源平小菊) »