« ボックセージ (サルビア・ウルギノーサ) | トップページ | チョコレートコスモス »

2017年8月17日 (木)

プリンスメロンゼリー寄せ

17081601

粉末ゼラチンor寒天が便利です。

最近のおやつ、食後デザートはゼリーが多い。

粉末ゼラチン、粉末寒天は使い切らないで保管すると忘れる・・・結果捨てる。

ようするに、ダイエット中でも甘いものは欠かせない私が、ゼラチンを使い切るか

否かは、ダイエット成功にかかってくるpunch・・・のです。

笑・屁理屈です。

お菓子やパン作りが楽しくて楽しくてたまらない私が、

ダイエットしなくてはいけないのですヨbomb

先日半年点検?に行った歯科医院で

hospital「子供のころからお菓子大好きでしたか?」と冗談かと思う質問が来ました。

pig「はい。」

先生の言外に含んだ言葉は自分で自分を傷つけるから想像したくない(笑)。

・・・

ダイエットは永久続くのです。

ご存知ですか?

体重1キログラムマイナスするのに7200キロカロリーの熱量を

マイナスさせねばならないこと。

シニア女性一日1600キロカロリーの熱量程しか必要ないんですよ(笑)。

1600キロカロリーの食事は粗食と言っても過言ではない。

一日1500キロカロリー食にして72日にして、体重1キロ落とせるのです。

庭の作業は暑くて疲労困憊、おなかペコペコですが・・・

決して必要エネルギーが2000キロカロリーになりません。

草取り作業も、家の中でゴロゴロしててもカロリー消費はほぼ同じって不公平bomb

なんちゃって(笑)朝からブツブツ言っても始まりませんネ。

好みも作業もみんな己の為、低カロリー食を考えるのも己の為。

で~すhappy01

|

« ボックセージ (サルビア・ウルギノーサ) | トップページ | チョコレートコスモス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボックセージ (サルビア・ウルギノーサ) | トップページ | チョコレートコスモス »