« マクワウリゼリー | トップページ | ベリーベリー酒 »

2017年8月13日 (日)

ミソハギ (溝萩・禊萩)

Mizohagi17080801

Mizohagi17080802

ミソハギです。

盆花、精霊花と呼ばれる花は今日のupがいいかなぁ~と思いました。

墓地の花とも言われますが、公園化された墓地では・・・eye見られません。

出かけた際の車窓からは、あちこち墓地で目にします。

今年のミソハギはそろそろ終盤です。

暑い夏・・・5年以上も植えっぱなしで、ごめんなさいです。

ミントに押され以前の1/10程度になってしまいました。

今年の秋には植え替えしなくてはpunch

父の墓参り・・・8日に済ませました。

済ませる・・・片付け仕事のようです(笑)。

でも、この時期は墓参用花を買う方がた~くさんで、

当日も、互いに選んだ花でそれとわかり、無言ですが「あなたも?」

目の会話。

今・・・蝉の声しか聞こえません。

静けさや~・・・岩に染み入る蝉の声・・・です。

|

« マクワウリゼリー | トップページ | ベリーベリー酒 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マクワウリゼリー | トップページ | ベリーベリー酒 »