« ドライイチジク | トップページ | ゼリー »

2017年8月28日 (月)

フジ棚

Nodafuji17082201

夏のフジはこんな状態です。

株もとから何本もツルが伸びてきますが、みんな手でポキポキ取り除く。

棚の上から絡み相手のないツルが下にダラリダラリと降りて

顔に背に当たりそうで怖い。

毛虫アレルギー持ちは、見えない抜け毛におびえて庭仕事。

今日は31℃予報。早朝の蝉の鳴き声はありませんでした。

9月上旬~中旬の涼しさと天気予報で言っていましたが・・・

からだはとても便利にできています。

35℃を超す暑さにも慣れ31℃が涼しいと感じます。

夏疲れの庭を一回りしてくると、ちょっと休もうなんて無理(笑)。

フジのツルも切らねば、焼けた茎が無残なバラも切戻さねば・・・punch

今のままでは我慢できない自分の為ですrun

|

« ドライイチジク | トップページ | ゼリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドライイチジク | トップページ | ゼリー »