« 白玉団子 | トップページ | フウセンカズラ (風船蔓) »

2017年8月 2日 (水)

センニチコウ (千日紅)

Sennitikou17073003

Sennitikou17073001

センニチコウ(ストロベリーフィールズ)です。

昨年、頭の部分を両手でこすって種を落としておきました。

春からの発芽量にびっくり。ぎっしりカイワレ大根パック状態。

かきとった後の、運の良い(笑)センニチコウ達です。

Sennitikou17073004

白は1/20程度の発芽でした。

昨日午後は雨マークがあったのに、県内東より、東京方面のみ大雨。

TVの画面に、大雨注意が出ても、こちらぱらつきもせず。

ま・日本一だの二だの晴れ日が多い所ですから(泣笑)。

午後ただただ暑い庭を歩いたら、木々から飛び立つ蝉の数に仰天。

どうしちゃったの?というくらいの数です。

あらぁ?雨?と思ったのは、れいの・・・蝉の・・・あれでした。

あまりの暑さのせいでしょうか? 蝉は鳴きもせず飛び立ちました。

それともみんな雌? な、わけないですよねnote

|

« 白玉団子 | トップページ | フウセンカズラ (風船蔓) »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白玉団子 | トップページ | フウセンカズラ (風船蔓) »