« ハナトラノオ (花虎の尾) | トップページ | リコリス »

2017年8月15日 (火)

葛餅

170814

近隣の会社が夏休みの為、街が静かです。

無くなって初めて知るありがたさ・・・ではなく「多い交通量」(笑)。

大型スーパーも皆さんお出かけでしょうか?殺気立つような勢いの車がいない。

店内も全国からお取り寄せの菓子類が並んでいて普段とちょっと違う。

でも・・・有名店の有名菓子ではなく、ちょっと似ているモノ。

たとえば京都の生八つ橋・・・「生八つ橋」ですが、お店の名前は初めて聞く名。

そんな中から「葛餅」を選びました(笑・選びました)。

川崎?・・・葛餅は「奈良でしょう」と思いながら。

あけてびっくり、葛餅なのに小麦粉使用と書かれていましたdown

おいしかったらどこ産でもいいんですけど。

|

« ハナトラノオ (花虎の尾) | トップページ | リコリス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナトラノオ (花虎の尾) | トップページ | リコリス »