« 青りんごゼリー | トップページ | ラッキョウ漬け »

2017年8月 4日 (金)

マリーゴールド (ポルックスレモン)

Marigold17073001

Marigold17073002

マリーゴールド・ポルックスレモン。

公園の花壇でよく見かけるマリーゴールドよりだいぶ大きい花です。

丈も花同様あり、花壇の縁取り役というイメージではありません。

葉や花に触れると香るマリーゴールドの香りは同じです。

こぼれだねを期待し、花が終わった後、花柄を揉んで種を散らしましたが

残念・1本も発芽しませんでした。

改良花のか弱さでしょうか? わかりません。

すがすがしい黄色が夏の庭によく似合います。

昨日の午後は、録画していた映画

「マリーゴールドホテルで会いましょう」を見ました。

あ・明日はマリーゴールドの花をupしようと思いながら(笑)。

シニア7人の生きてきた時間と確実にそれより短い時間のこれから

面白おかしいけれど、何かズンとくるものがありました。

マリーゴールド・・・平々凡々ありきたりの花の良さ。

|

« 青りんごゼリー | トップページ | ラッキョウ漬け »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青りんごゼリー | トップページ | ラッキョウ漬け »