« イチジクを干す | トップページ | ドライイチジク »

2017年8月27日 (日)

ジキタリス (ホックスグローブ)

Foxglove170822

可愛い「狐の手袋」です。

笑・ホントにかわいいサイズ、丈30センチ程です。

腐った株を取り除き、かろうじて生きている株の腐った葉を取り除き

風通しよくすると、わずかですがこんな風に生き延びる株も有ります。

初夏のころ背丈と並ぶほどに育ったジキタリスと同じくらい嬉しいです。

ジキタリスに最初に出合った頃を思い出します。

「キツネノテブクロ」その可愛い名前にもほれぼれheart04

真っ白なジキタリスをカタログなどで見ると、ついつい手を出してしまいますが

結局、蒸れてしまうの繰り返しで、今はなんでもいいpunchnoteです(笑)。

結局強い花がわずかでも残るのです。

庭で残った、ジキタリスも「ソバカス」ちゃんです。

生きながらえる為に持っているジキタリスの「ソバカスちゃん」。

虫の目には「青信号」に見えるのです(笑・たぶん)。

虫はこのそばかすの下に甘い蜜がある事を知っているんですnote

面白いでしょうsign02

・・・で、本日も庭に、お出かけですrun

|

« イチジクを干す | トップページ | ドライイチジク »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチジクを干す | トップページ | ドライイチジク »