« コバルトセージ | トップページ | ビナンカズラ/美男蔓・サネカズラ/真蔓 »

2017年9月18日 (月)

愛宕下羊羹ゼリー

17091501

愛宕下羊羹をさいの目に切ってゼリーにしてみました。

昨日は台風の為一日家の中。

冷蔵&冷凍庫の片づけをしながら、あれやこれや調理日でした。

お気に入りのお店のお気に入りのモノは、出かけた折購入し冷凍保存する為

時々見直さないと、忘れっぱなしでは元も子もない(笑)。

甘いもの苦手な友人もこの「愛宕下の羊羹」だけはごくごく薄くスライスして

タッパーに入れて保存し、時々頂くというくらい・・・ちょっといい感じの羊羹です。

で、ゼリーにしてみた感想を申し上げると

以前「白インゲン」のゼリーをupしましたが、よく似ています。

愛宕下は愛宕下のまんまで拡張高く(でもいけますnote

白インゲン豆はゼリーにしたほうがワンランクup。

なんでも試してみたい性分は満足。


|

« コバルトセージ | トップページ | ビナンカズラ/美男蔓・サネカズラ/真蔓 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コバルトセージ | トップページ | ビナンカズラ/美男蔓・サネカズラ/真蔓 »