« アップルマンゴー&アップル&アップルジュース・ゼリー | トップページ | 愛宕下羊羹ゼリー »

2017年9月17日 (日)

コバルトセージ

Cobaltsage17091501

Cobaltsage17091502_2

コバルトセージが見ごろです。

今年は丈のあるハーブ類は夏前に一度中ほどで切って調整をしました。

が・・・思ったほどの効果はありませんでした。

結局茎が柔らかく丈のある草花はぎっしり花のつまった花壇がお似合いかな。

当地では夏に蒸れて全滅しかねません。

ターシャの庭のように半年雪でお休みくらいの涼しさが必要です。

ターシャ・・・その後のお庭を先日TVで放映されました。

ところどころに生前の姿が登場しなんだか胸が熱くなりました。

過去放映された番組は録画していつでも見られます。

本を開けばまんまそこにあります。

決して流行病のような熱狂的信者ではありません・・・

育てて初めて通じる思いがあるからさびしいのです。





|

« アップルマンゴー&アップル&アップルジュース・ゼリー | トップページ | 愛宕下羊羹ゼリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
花ひとつは1センチに満たない程。
切り詰め作業をしなければ
背丈を超す大物です。
温暖地での場合ですsign03

投稿: 草もみじ | 2017年9月18日 (月) 09:01

この色合いが何とも言えません。
青系の花が好きな俺には、このコバルトセージ
たまりませんね~
小さな花のようですが…

投稿: でんでん大将 | 2017年9月17日 (日) 21:59

●えぷろんさんへ
ターシャを思い浮かべて頂いて光栄ですheart04
m(_ _)m
えぷろんさんも素敵な花生活を送っていらしゃったと想像していました。
引っ越す選択をする時きっと沢山の葛藤をされたでしょう。
なんとなく(笑)。

子育てして親にしてもらい
花育てをして・・・花農婦?(笑)lovely

投稿: 草もみじ | 2017年9月17日 (日) 16:42

コバルトセージ、綺麗ですね~shine
『ターシャの庭』の言葉にすごーく納得しました。
草もみじさんのお庭の花々を拝見していて
私、ターシャを思い浮かべていましたから。
といっても私も熱狂的なファンでは無く、先日のTVも
途中から見たのですsweat02
本記事の最後の1行・・・なんだかグッときます。

投稿: えぷろん | 2017年9月17日 (日) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アップルマンゴー&アップル&アップルジュース・ゼリー | トップページ | 愛宕下羊羹ゼリー »