« タマアジサイ (玉紫陽花) | トップページ | 早生次郎柿の収穫 »

2017年9月20日 (水)

黄金シモツケ (ライムマインド)

Ogonsimotuke17091501

どうして今頃up? 

そうなんですよね~。

5~6月の開花時期に写さなかったのは、開花に気付かなかったのか?

開花しなかったとは言い切れない自信のなさ(笑)。

ライムマインドは今も初夏の気候と感じたから開花したのでしょうから

パチリcamera写しました。

刈り込み時に落とした小枝があちこちに飛ぶせいか

種?(種は見たことありませんが)が落ちるのか、わかりませんが

あちこちで小さな姿を見ます。

思わぬところで大株になりつつあるので、小さい芽は処分しています。

Ginmokusei17091501

数日前からチラホラ、ギンモクセイが開花しています。

開花時期としてはあまりに花数が少なく、本番の開花としたらどういこと?

一年に何度も何度も返り咲きしているのだから無理はない。

・・・

おかしな天候に不安。

|

« タマアジサイ (玉紫陽花) | トップページ | 早生次郎柿の収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

●でんでん大将さんへ
キンモクセイより先に開花するギンモクセイですが
花数があまりに少なく、本咲きとは思えませんが…。

キンモクセイが開花すると「秋が来た」と思いますheart04
まだ明日は30℃超すと予報です。
今も、クーラーonですから、キンモクセイはまだ先と思います。

投稿: 草もみじ | 2017年9月20日 (水) 23:11

昨年秋に植えたギンモクセイ、割に日陰が良いだろうと思って植えましたら、いつの間にか枯れていました。
我が家ではキンモクセイの芽が出そうな気配です。
そちらでは、ギンモクセイが開花ですか。庭にはいい匂いがしているんでしょうね。

投稿: でんでん大将 | 2017年9月20日 (水) 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマアジサイ (玉紫陽花) | トップページ | 早生次郎柿の収穫 »